入梅でした 沖縄

IMG_1184_R IMG_1187_Rそれでも、みんなこれからのダイビングにドキドキわくわくです。チービシに向けて出航です。以外にも波は高くありません。那覇港を出るときイーグルがスクランブル発進で凄いジェット音を残して飛んでゆきました。思ったよりも水中は寒くなくていい感じです。ごらんの党利無事に水中の人になりましたね。綺麗なのや美味しそう・・訂正可愛いのが、思いっきり泳いでいて気分も上げ上げです。帰れば大浴場での~んびり足を伸ばして塩抜きです。13階から眺める那覇の町はいつも綺麗だなーゆったりしてる。そんな感じですそんな時思うんですが、海の神様がダイバーたちの近くにいて、水中で「わ~」とか、思わず感動してて利する姿を静かに微笑みながら見ているような気がするのです。だから潜っている時「地上の出来事も、心配事も総て水面から下には持って来れない様になっているのかも知れません。水中にいる間、みーんな忘れてるでしょ。この気持ちよさ心の軽くなること。海の神様のおかげのような気がします。皆さん少し感謝しましょうね、こんな素晴らしい時間をくれる神様に。で、神様に感謝しながら、あれお魚食べてる~。美味しいよねお魚サンありがとう、ぐるくんさん大好きだーなんていいつつ、慶良間で3ダイブまた行きましょうね。亀もカマスも奴もまってるよ。